2018年07月09日

ようやく冬服制作にとりかかる

半年前の冬に「新しいスカートが欲しい。無地の普段使いやすい色も欲しいが、ウールのタータンチェックもかわいい。何から作れば…」と思い、とりあえず生地屋のセールへ。

ウールではないが、ちょい起毛の安いチェックの布を見つけた。安いからか、スッケスケのペラペラなので、裏地を黒無地にしてリバーシブルにしよう!と思いつく。黒の生地もブロードの安いやつ。すぐに着たいからまっすぐのウエストゴムでいい。それなら1mずつで十分足りる。全部で1000円ちょっと。
やる気のあるうちに裁断し、年末年始の休みにでも仕上げようと予定していたが、途中までやって「裾にレースでもつけようかな」なんて迷いが。

よいレースが見つからず、買いに行くのも忘れ、そのまま放置して半年。こないだ部屋を少しばかり片づけていたら、忘れかけていた「もうすぐスカートになるもの」が出てきた。なんで放置していたのかも忘れて、この週末に仕上げた。

ようやく冬服制作にとりかかる

で、そうか、レースつけるんだっけかな?と思い出したけど、これはこれでもうよい。仕上げたといっても、まだウエストのゴムを入れていないので次の冬が来るまでにはなんとかしたい。



同じカテゴリー(ハンドメイド部)の記事
姪ちゃんの服を作る
姪ちゃんの服を作る(2019-12-12 21:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく冬服制作にとりかかる
    コメント(0)