2019年12月12日

姪ちゃんの服を作る

今年の消費税率変更で、どうしても増税前に買っておかなければというものはなかったのだが、もし増税の前に行けるのなら日暮里へ買い出しに行きたい、と9月の下旬ギリギリに夏休みを取った。昨年とおなじく、幼なじみのaiちゃんの運転で日暮里繊維街へ。

いろいろと目的があってのこの2人での買い出しだったのだが、目的になかった花柄のパッチワーク用ハギレ12枚セットを買ってしまった。よくよく考えると自分用に欲しかったのはその中の1枚だけ。そして、こんな小さい布でできるのは小物か、赤ちゃんの洋服か…。

なので、試しに姪(当時0歳)のドロワーズを作ってみた。

姪ちゃんの服を作る

おしりにミッフィーの刺繍がしてあるパンツを履かせたかったのが、ようやく形になった。

姪ちゃんの服を作る

ゴムを入れる前は↓こんな感じ。

姪ちゃんの服を作る

試作品として2枚、違う縫い方を試したかったので。履かせてみてミッフィーの位置などを確認したら、やはりブラッシュアップが必要だった。

姪ちゃんの服を作る

夏物なので来年の夏までにたくさん作りたい。きっとその頃は歩いているだろう姪ちゃん。成長を見込んでちょっと大きめなサイズで作ったが、突然巨大化したらどうしよう…。





同じカテゴリー(ハンドメイド部)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
姪ちゃんの服を作る
    コメント(0)