2019年09月07日

富士市・ババルーイのパンケーキを食す

パンケーキが特に好き、というわけではなく、パンケーキ屋を意識して食べ歩いているわけでもないのだが、富士市のパンケーキシリーズ。

今年の初夏に富士市・岩本山公園内のKAGUYAへ行った。先日、その時と同じくきえんどうさんの帰りに、富士市の「Baba Looey(ババルーイ)」へ。
ババルーイはハンバーガーがメインのアメリカンなお食事の店。だが、事前にネットで検索するとパンケーキも有名らしい。ただボリュームがすごいとの噂。食べきれないかもな、とあきらめ半分でいざ入店。

友人と、ランチを半分してパンケーキも食べようか、などと話していたが、お腹が空きすぎて2人ともしっかりハンバーガーのランチセットを完食した。さらに、まだ余裕あるよね?お腹も時間も!ということで、念願のパンケーキをシェアした。

富士市・ババルーイのパンケーキを食す

マウンテンホイップのトッピング追加したメイプルパンケーキ。
「この高さで2枚なんだよ!」と言いたかったが、横からの画角なし。高さも厚さも伝わらない(笑)。だって、最近の"映え写真"というのは、食べ物の写真は真俯瞰が基本だというから…。肝心のパンケーキは、1枚が3~4センチくらいあるんじゃないかというボリュームだが、ふわふわと軽くてあっという間に食べてしまった。

富士市・ババルーイのパンケーキを食す

こちらはチーズバーガーのランチセット。肉々しい大きなパティと、とろとろなチーズと…とこちらも断面の画角がなく、なんにも伝わらない写真しかないのだった。
つけ合わせのピクルスがきゅうりじゃなくゴーヤ。全然苦みはなく、おいしかった。ポテトもサクサク食感の好きな感じ。お食事メニューはほかに、タコライスやロコモコ、サンドイッチなどもあって、スイーツも豊富。どれもおいしそうなので、リピートしたい。


----
ババルーイ Baba Looey
静岡県富士市岩本809
0545-63-7560
公式サイトはFacebookだけのよう。お店は通り沿いにあるが、見逃しやすいのでご注意を。



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
人生初の…
人生初の…(2019-11-06 16:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士市・ババルーイのパンケーキを食す
    コメント(0)