2019年09月19日

ミッフィーzakkaフェスタへ行ってみた

ネットやインスタで見るたび、行きたいけど遠い、とあきらめていた「ミッフィーzakkaフェスタ」が静岡にもやってきた。
街中のイベントポスターで知ったのだが、一瞬"え?静岡でもやってたの??"と知らなかったことにショックを受け、「静岡初開催」のキャッチを見て"な~んだ、今回が初めてか"とやっていたのに知らなかったわけではないことに安心し、日程をチェックして即スケジュール調整。この間2分くらいだが、感情が激しく揺らぎ、ポスターの前で立ち尽くす不審者だったと思う(笑)。

初日には行けなかったが、イベント2日目に定時で仕事を終わらせ、念願の会場へ。

ミッフィーzakkaフェスタへ行ってみた

ここが入口かは不明だが、エスカレーター降りてすぐミッフィーがお出迎え。

ミッフィーzakkaフェスタへ行ってみた

フォトスポットもたくさん。フォトプロップスもあったが、一人で参加だし、自撮りはあきらめる。

ミッフィーzakkaフェスタへ行ってみた

会場は想像より広く、しかし通路や空間多めで陳列棚は少なめ。タオル、食器、衣料品が多く、「雑貨」といって思い浮かぶような商品もあまりなかった。できれば文房具がもっと充実していてほしかったな。絵本だけは、見たことのないものまでそろって、平積みの山になっていて、非常によかった。

ミッフィーzakkaフェスタへ行ってみた

今度東京へ行ったらミッフィーのお店でフリクションを買いたい、というのが最近の目標のひとつで、東京へ行かずともここで叶うのでは?と期待していたのにフリクションは売っていなかった。
フリクションは、おそらく編集者(と出版業界)の必需品だろう、高温で消えるインクのペン。このペン、インクのカートリッジがあるので永久に使えると思いきや、消しゴム部分は取り換えができず使い捨て。持つ部分のゴムも劣化してくるため、想定外に寿命は短かい。仕事中に少しでも気分が上がるよう、文房具はかわいいものを揃えたい派である。

ミッフィーzakkaフェスタへ行ってみた

結局、クリアファイルはもったいなくて使えなそうだし、ポーチ類は自分で作れるし、衣料品はきっと着ないし、でメモとシールだけ購入。不完全燃焼だった。
そして会計後、クイズに参加するとシールがもらえる企画に気づく。子ども向けのクイズだし、もちろんどうでもよかったのだが、回答用紙の見本があり、正解すると押してもらえるのが、かわいいミッフィーのスタンプ。これを押して欲しくて恥ずかしながら参加する。
しっかり正解して、ごほうびのシールはゲットしたが、欲しかった正解のスタンプがなんとチューリップ!……なんてこった。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
人生初の…
人生初の…(2019-11-06 16:18)


Posted by 小鈴 at 21:05│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッフィーzakkaフェスタへ行ってみた
    コメント(0)