2017年07月11日

新築の妹宅を見に行く

5月の終わりだったか、6月初めだったか…。妹一家が引越しをした。急に土地が見つかり、急いで契約して、急いで家を建てたもの。すべてドタバタで忙しそうだったが、その間私の手伝ったことは自社で制作している家建本をプレゼントしたことだけ。

引越しして、ようやく落ち着いてきたとのことでお披露目パーティに呼ばれた。
毎週のように出かけていて、なんの準備もしていなかったので、急いでちょっとしたものを制作。

新築の妹宅を見に行く

北欧を意識したインテリアにすると聞いていたので、北欧色のミッフィーの壁かざり。家に関するものがいいかなと思い、しかしそれなりのものは時間がかかるので、10cmほどの写真たてに刺繍した布をいれた。引越し祝いはまた時間のあるときに作るから、今回はこれで勘弁。これも前日の夜までかかったので写真ちょっと暗め(夜中に撮影)。

新築の妹宅を見に行く

旦那さんのご両親が買ってくれたお寿司と、家から持っていた生しらすと、妹の作ったサラダとおつまみでランチパーティ。

新築の妹宅を見に行く

yukiちゃん(旦那さんのお姉さん)が買ってくれたケーキも。
そして気づいたが、おしゃべりと甥っ子と遊ぶのに夢中で家の中を全然見てこなかった!ま、今度でいいか。



同じカテゴリー(ハンドメイド部)の記事
姪ちゃんの服を作る
姪ちゃんの服を作る(2019-12-12 21:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新築の妹宅を見に行く
    コメント(0)