2017年03月17日

1歳の誕生日迫る、手縫いの毛布を急ぎ製作。

先月のこと。甥っ子の誕生日になにか用意しなきゃな、と思いながらもいろいろと忙しくしていて後回しにしていたら、誕生日の1週間前の夜に、誕生日会に招待された。これはもう、やるしかない状況。
前にご注文いただいた毛布の候補で買ったけどボツになった布がある。今年はまだまだ寒いし、一度作って要領は得ているので毛布を1週間で仕上げることにした。平日昼休憩に開催している会社の手しごと部の活動時間と帰宅後の数時間、時間割を作ってノルマ分の作業を進める。

誕生日会当日の昼、どうにか間に合った毛布を部活中に撮影&ラッピング。(前日の夜にアイロン済)

1歳の誕生日迫る、手縫いの毛布を急ぎ製作。

デザインも図案も前に作った毛布(→これ)と一緒。違うのはサイズくらい。残っている布のサイズをそのまま使ったのでほぼ真四角になってしまった。こだわりはねこ刺繍。家のねこを捕まえて刺繍糸を背中に並べて、ちゃんと色を合わせてみた。

誕生日会、プレゼントを渡すも全然興味を持ってくれなかった。リアクションうすっ。まあ、1歳なんてこんなもんか。

1歳の誕生日迫る、手縫いの毛布を急ぎ製作。

翌日、妹から「ぴったりサイズだったよ」と送られてきた画像↓

1歳の誕生日迫る、手縫いの毛布を急ぎ製作。

来年はひざ掛けにしておくれ。



同じカテゴリー(ハンドメイド部)の記事
姪ちゃんの服を作る
姪ちゃんの服を作る(2019-12-12 21:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1歳の誕生日迫る、手縫いの毛布を急ぎ製作。
    コメント(0)